2016年05月31日

クールに行こうぜ

ふぁ〜、5月も終わりかぁ・・・

アパートを出てととら亭まで行く途中、
青空を見上げながら呑気に欠伸をしていたら、
思い出しました。

そうか!
取材旅行に出るまで、あと1週間しかないんだった!

ヤバいです。
例によって色んなタスクがギリギリ。

いや、ちゃんとハンドリングしていたのですよ。
しかし、そうした時にやって来るのが、予期せぬインシデント。
何とか散らばったパーツを組み立ててレールに乗せはしたものの、
ここに第三者が関わると、
出発の旗を持ったまま、どっかに行っちまうのがお約束。
ほんと、こういうのは、
会社員をやっていた頃のデスマーチプロジェクトと何も変わりませんね。

でも、少しは僕も成長したので、
がっでぇ〜む ゆ〜 さなばびっち!
なことが起こっても、数回深呼吸をして、

「OK、じゃ、ちょっとゲームをしようぜ。
 今から10分の間、クールにしていられたら僕の勝ち。
 イライラしたら負けだ。」

こう考えるようにしています。

そう、最初の10分間をやり過ごせれば、
後は大抵どうにかなるもの。

クールに行こうぜ!

えーじ
posted by ととら at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記