2016年11月20日

愉快な誤変換

ととら亭ウェブサイトのアクセスログを見るのは、
僕の小さな楽しみです。

面白いことがあるのですよ。
特に、以前お話したことのある検索文字列。

例えば、

「ととら低」

この文字列で検索した方は、
当店の経営事情に精通しているのかもしれませんね。
税務署の方かな?

「ととら停」

これも鋭い!
多分、月曜日や木曜日の夜に、店の前を通りかかった人でしょう。
「停まって」いることがままあります。
明日の夜なんて、更に雨が降るそうだし・・・

傑作なのが、「ととら帝」!
かっこいいね!
手塚治虫の漫画に出てきそうだな。

それにしても感心したのは、
「旅の食堂」や「亭 野方」でも、ととら亭がヒットしていること。

そうか、野方でXXXX亭ってのは、うちだけかもしれない。

それから「旅の食堂」。
全国的に見ても、こんなバカなことをやってるのは、
僕たちだけなのでしょう。
同業者はまずマネしようなんて思いませんからね。

えーじ
posted by ととら at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記