2017年03月18日

見解のさらなる相違

「ともこ〜!」
「なぁに?」
「君の記事の最終回がアップされてるよ」
「どれどれ見せて!」

“旅のメニュー”ができるまで

「お〜、お〜、いいじゃない!」
「って速いね、ちゃんと読んだのかい?」
「まずは写真よ! うんうん、こうでなくっちゃ!
 ん〜・・・でもなぁ、これもいいけど、
 私はプロフィールの写真が一番いいな。
 あれをアップにしてくれたらもっと良かったのに」
「え? どれ? あ〜、これか。
 でもさ、ルーを抱いている写真だろう?」
「かわいいじゃない?」
「・・・?
 かもしれないけど、写真とタイトルの関連が分からないよ」
「いいのよそれは! 写真うつりの方が大切じゃん」
「僕は記事の方が重要だと思うけどね。
 ライターの山下さんが今回もうまくまとめてくれているじゃないか。
 それにレイアウトもすっきりしていていい」
「どうせだったらお店の看板より、全部私の別の写真をパ〜っと並べて・・・」
「ちょっと、僕の話を聞いてるのかい?
 ともこの写真ばかりだったら、
 それこそ何の記事だか分からなくなっちゃうよ」
「えーじ分かってないね!
 イメージが大切なのよ! イメージ!」

だ、そうで。

えーじ
posted by ととら at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記