2020年01月06日

おかしな時差ボケ

僕らは不規則な生活から万年時差ボケ状態のため、
地球の裏側に行っても、あらためて時差ボケになることはありません。

しかし、もっと大きなリズムでいうと、
妙な感覚に陥ることがあります。

この年末年始がそう。

確かに仕事納め → 正月休み → 仕事始めのプロセスは、
年末年始っぽいムードを作り出しはしましたけど、
実際は休みと呼べる状態がなかったので、
精神的な区切りがつかなくなってしまったのですよ。

で、いま僕らが目指している、年末に等しいゴールは、
今朝からお店にこもってやっている、旅のメニュー変えです。
残念ながらこれが終わっても休みは月末までありませんが、
気持ちの上でなら、ひとつの区切りがつくでしょう。

さてさて、今回は僕の方が少し先行していますね。
さっきキャプションが書き終わり、写真の選定も終わりました
この先はアパートのデスクトップPCでレイアウト作業に入ります。

ともこは何をしているかな?

決まったレシピを元に仕込みのラインを組み立てながら作業しているので、
真剣そのものです。
ひぇ〜、ちょっとコワイ・・・
今日は遅くなりそうですね。

そうそう、旅のメニューを切り替える時、
おもしろいのは、店の中の香りも変わること。

同じ食べ物とはいえ、
昨日までやっていたスウェーデン料理とトルコ料理では、
材料が大きく変わります。
当然、店の中に漂う香りも別ものとなりました。
ん〜・・・いい匂い。

リリースは1月8日(水)のディナーから。

このペースで行けば、明日の夜にはウェブサイトに、
メニューを写真付きでアップできると思います。

もう少々お待ちを。

えーじ
posted by ととら at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記