2020年11月01日

自分の旅のために その17

ととら亭復帰3日目。

ようやく頭の切り替えが終わり、
体調もご覧の通り、左足を除いて仕事ができるようになりました。

return112020.jpg

同じ軟骨系の問題とはいえ、手術方法が違ったせいか、
術後のダメージは前回の1/3くらいでしょうか。
まだ荷重はかけられませんが、
可動制限はないので、もう90度くらいまで膝を曲げています。

痛みはそれ以上まげなければ殆どありません。
手術痕もきれいで、シャワーならお湯を直にかけてもOK。

ここから今回の治療のフェーズ2に入ります。
3月のときと同じく地道なリハビリをしつつ、
お仕事は旅のメニュー替え。
(写真は赤ワイン特集の商品撮影のもの)

入院中にキャプションは書き終わっており、
メニュー写真も事前に撮っておきましたから、
今回はかなりゆったり気分です。

ところが!

いろいろ起こるのは僕らの旅のお約束。
メインで使っているノートPCが退院するなりデスりました。

イヤな予感はしていたんですよ。
入院中に何度も電源ユニットがハングし、
バッテリーをリセットしないと起動しないことが頻発していたのです。
それでともこにスペアの2番機を持ってきてもらっていたのですけどね。

退院してすぐ、アパートで電源を入れ、
ブログをアップしようとテキストを打ち始めたら、
そのままバツンとOSが落ちたじゃないですか。

あいや〜、昇天したかとダメもとで再起動すると、
ログインはできたのですが、
デスクトップが表示されたと思いきや、
画面全体がサイケなノイズで渦巻きはじめ、気分はまさにウルトラQ。
(ちと古いか・・・)

こりゃ電源系だけじゃなく、ディスプレイもダメか。
ってことはマザーボードの交換だな。
高くつきそうだのぅ・・・

というわけで、
明日の朝一タスクは、リペアセンターへのコンタクト。

人間も機械もポンコツ化が進むととら亭でございます。

to be continued…

えーじ
posted by ととら at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記