2015年11月23日

第3回研修旅行の準備 その3

お店のシャットダウンが終わり、
自宅に帰って来ました。
ウェブチェックインも済ませたので、
後はまとめておいた荷物をバックパックに詰めて出かけるだけ。

今回は羽田からのナイトフライトです。
バンコクまでのフライトタイムは7時間20分。
軽く夜食を食べてひと眠りするには丁度いい時間かな。

次は国内線に乗り換えて、
目指すは最北の街、チェンライです。
そして到着後は一路、ミャンマーとの国境の街、メーサーイへ。
何ごともなければ明日の昼には徒歩で国境を越え、
ミャンマーに入っているでしょう。

タイはかれこれ6回目になるのですけど、
スコータイより北は初めて。
日本でいうなら京都のように古いタイの文化が残る地域は、
まるで行ったことのない国のように旅人の心を誘います。
実は以前からずっと訪れたかったところなのですよ。
特にチェンマイは気になっていましたね。

ミャンマー側の国境の街、タチレクの様子を見たら、
今度は翌日、バスでチェンマイまで。

さて、久し振りの僕たちらしい、出たとこ勝負の旅が始まります。
次はミャンマーからお話できるかな?

ん?
ネットワークは大丈夫かしらん?

えーじ
posted by ととら at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168415391

この記事へのトラックバック