2015年12月04日

ととら亭再起動 201512

アパートの前の木々はすっかり紅葉し、
柿の実が青空を背景にくっきり浮かび上がっています。
東京を空けたのは、ほんの9日間でしたが、
もうすっかり冬なのですね。

帰国してバンコクの気温とのギャップは、
それほど気になりませんでした。
移動の疲れも殆どなし。
多分、フライトタイムが短かったからでしょうね。

昨日は二人して、黙々とお店の再起動。
僕は旅装の片付けから月末処理に追われ、
ともこも野菜や肉、魚など、納品連打の後、
珍しく「無言」で仕込みに没頭していました。

それでもあまり遅くまで粘らず、
ほどほどな時間で自宅に戻って休みましたから、
体調はとてもいいです。

さて、今年も1カ月を切りましたね。
僕らもここで気持ちを引き締め、
年末に向けて頑張ろうと思っています。

と言うと気合が入っているように聞こえるかもしれませんが、
実はそうでもありません。

12月初旬はランチはそこそこ混みますが、
ディナーは、それほどでもないのですよ。
デビューの年は何故かしらん?と思いましたが、
考えてみれば当たり前と申しますか、
皆さん、会社の近くで忘年会なのですからね。

毎年、大体第2金曜日までは静かで、
そこから段々盛り上がって来るのが野方の特徴

そんな訳で、ここ1週間は嵐の前の静けさ。
今のうちに態勢を整えて、
繁忙期も、僕たちらしい仕事が出来るように、
準備したいと思っています。

えーじ
posted by ととら at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169270977

この記事へのトラックバック