2015年12月23日

今年もフツーにやってます

昨日は今年最後の定休日。
来週の火曜日は営業しますからね。

そこで仕込みやデスクワークはさて置き、
繁忙期の8日間連続営業に備えて字義通りに休むことを優先しました。
やっぱりお風呂に入って6時間以上眠ると疲れが取れますね。

さて、10月初旬にスタートしたポーランド料理特集も、
30日(水)のディナーで終了。
何ごとも振り返ると早いですよ。

そう言えば明日はクリスマスイヴですけど、
例によって、ととら亭はフツーに営業しています。

今どきフォークとナイフが並べられているレストランで、
クリスマスディナーはおろか、
ツリーやリースのディスプレイすらやらない店は、
うちくらいではないかしらん?

でも、ま、いいのですよ。
ブッディストがやっている旅の食堂ですから。

ただ、今年のフィナーレに向けて、
黒板のおすすめメニューは充実しています。

今日はというとですね、
大人気だったジャマイカのジャークチキンでしょ。
それから熱々のオニオングラタンスープもあります。

デザートはともこが頑張って5種類を揃えました。

フィグの赤ワイン煮が入ったババロア、
ドイツのレシピで作っている赤ワインのケーキ、
苦みの効いたトロトロタイプのエスプレッソプリン、
何故か欧米人の男性のお客さまに大人気のキャラメルレアチーズケーキ、
とりは濃厚な生チョコのテリーヌの鬼柚子ソルベ添え!

如何です?
どれもほっぺが落ちますよ!

えーじ
posted by ととら at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170467048

この記事へのトラックバック