2016年01月04日

仕事始め2016

あけましておめでとうございます。

この年末年始を皆さんはどのように過ごしましたでしょうか?

僕らは31日から2日まで、高崎と横浜にある両方の実家を訪れ、
昨日は完全にオフ。
1年で数日しかない、全く仕事をしなかった1日でした。

とまれ、ここでも夫婦の違いと申しますか、
瞑想や読書でのんびりしていた僕とは逆に、
退屈し始めたともこは、お店で冷蔵庫の掃除をしていましたけどね。

さて、今日から僕らも仕事です。
と申しましても、営業は6日の水曜日から。
では朝からお店で何をしているのかというと、
旅のメニュー変えの準備です。

そう、ご好評を頂いたポーランド特集が終わり、
明後日からはいよいよコーカサス料理特集が始まります。
これまでジョージア(グルジア)と、
アゼルバイジャンを取り上げたことがありますが、
これらのメニューを刷新し、アルメニアを加えてご紹介しましょう。

これから僕はキャプション書き。
ともこはいそいそと仕入れの買い物に出かけて行きました。

ん〜・・・うちの夫婦は仕事始めのムードにも差がありまして、
僕はこの通り、スロースタートなのですが、
彼女は立ち上がりから生き生きと猛ダッシュなんですよね。

ありゃ、根っからの仕事人なんだな。
うん。

えーじ
posted by ととら at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171214696

この記事へのトラックバック