2016年04月27日

ゴールデンウィークの戦略

飛び石連休、大型連休・・・

ゴールデンウィークの曜日周りは、
休暇の計画に最も影響しますよね。

実はこれ、働いている僕たちも同じ。
皆さんの過ごし方が仕事に直結しているのはご存じの通りです。

さて、野方のような東京の住宅地型商店街だと、
大型連休の場合は皆さん、アウェイに行ってしまうので、
最初と最後は混むものの、中日は静か。
飛び石では近場で過ごす方が増えて、
出かける日中のランチはボチボチでディナーが混雑。

で、今年はと言うと、
有給で繋げば10連休の超大型、
そのままなら小型が2つと普通の週末がひとつ・・・か。

ん〜・・・読みが難しいな。

昨今の景気の足踏み状態を考えると、
10連休でぱぁ〜っと、って羨ましい人はごく一部。

かといってカレンダー通りに休み、
ずっとホームでのんびりというのも、
何だかもったいない話ですよね。

となると、
一番多い過ごし方は、カレンダー通りに休み、
最初の3連休の初日は自宅でのんびり、
翌日と3日目は近場に出かけ、
2番目の3連休は、短、中距離の旅行、
そして最後の土日はホームでのんびり。

じゃないかな?

もちろん中には、有給を一日だけ入れて、
長い方で旅行、あとは地元で、というのも・・・あり。
その場合、前半の休みを繋げば休みが長くなるし、
仕事の前はゆっくりしたいと考える方が合理的だ。

よし、という訳で、この2つをメインと考えて、
仕入れと仕込みの的を絞って行きましょうか。

ハズレると、ともこに怒られますから、
皆さま、よろしくお願い致しますよ。

えーじ
posted by ととら at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175071910

この記事へのトラックバック