2016年07月08日

食という言葉に思いを込めて

少々遅れてしまいましたが、
やっと新しい旅のメニューをウェブサイトにアップしました。

エチオピア料理特集

ご覧の通り、
今回はメニューの選別と再現だけではなく、
皆さんと、どのように僕たちの旅をシェアしたらいいのか、
結構悩みました。

ととら亭のミッションは、
世界の共通言語である食を通じて、
外国の文化を紹介すること。

もちろん、ととら亭のロゴにもありますように、
小さな葦舟で運べるものはごく限られたものです。

しかし、エチオピアの取材は出発前から多くの人々に助けられ、
現地でも様々な立場の人々に協力して頂いたお蔭で、
短い期間ながら、大分掘り下げることができたのも事実です。

そこで数多ある伝えたいことを絞り込んだものが、
メニューの下に続く、
「エチオピアからのメッセージ」という形になりました。

今回ご紹介する3つの料理の扉から、
皆さん、一人一人の旅が始まることを祈りつつ、
今日のディナーをいい初日にしたいと思います。

えーじ
posted by ととら at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175991917

この記事へのトラックバック