2016年08月05日

初めての夏休み

ととら亭を始めて6年5カ月。
実は、二人揃っての休みらしい休みは、
これが初めてかもしれません。

確かに定休日はあるし、
取材旅行中は半月以上お店が閉まっています。
しかし、そのいずれも場所が違うだけで、
僕たちは時間に追われ、別の場所で、別の仕事をしていました。

それが今回は、野方に居ながらにして、このロングバケーション。
実にいいですね。
読めずに埃を被っていた本、観ようと思っていた映画・・・
何より、時計から自由を得たことが素晴らしい。

思えば、会社員をやっていた頃なら普通に楽しんでいた「週末」さえ、
永らく遠ざかっていたんだなぁ・・・

昨日、小用で出かけた帰り、
ふと立ち寄ったカフェで珈琲を飲んでいた時、
肩の力がすっかり抜けている二人に気付きました。

僕たちは夏休みを楽しんでいます。

さて、そろそろジョギングで、ひと汗流してきますか。

えーじ
posted by ととら at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176365218

この記事へのトラックバック