2016年10月05日

中央アジア料理特集が始まります

さっき明日から始まる中央アジア料理特集で使う、
紙物の印刷が終わりました。

旅のメニューの大きさはA4。

情報量も限られたものですが、
そこには言葉では語りつくせない、
沢山の記憶と思いが込められています。

具体的な準備を始めたのは2月の取材から帰国してすぐのこと。
航空券の手配、ビザの取得、宿の予約、
そして料理と文化の下調べ。

そんなことから思い出していたら、
心なしか、紙が重さを増したような気がしてきました。

今回は帰国してからここまでの試作にも、
かなり試行錯誤を繰り返しましたからね。

だからこそ、
この経験を皆さんとシェアできることが楽しみなのですよ。

今回ご紹介する3つの料理は、
僕たちの日常の食卓から始まる、
時間と空間を超えた旅の入り口ではないかと、
僕は考えてます。

世界はね、本当に広いんですよ。

さぁ、一緒に出掛けませんか?

えーじ

中央アジア料理特集
posted by ととら at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177147632

この記事へのトラックバック