2016年12月18日

年末に向けて

12月が半分を切りました。
皆さんの忘年会もピークを過ぎた頃でしょうか。

わが家は次の定休日にミニ忘年会をやろうと思っています。
そこから先は30日の仕事納めまで連続営業ですから、
その日が年内最後のチャンスなのですよ。

何かとせわしない年末とはいえ、仕事を早く切り上げて、
(相変わらず「定休日」もトホホなお仕事が・・・)
自宅でのんびりしようと思っています。
ここで英気を養って30日まで走り切る! という戦略。

幸いこの秋から冬にかけては二人とも風邪を引かず、
体調管理は万全。
インフルエンザの予防接種を受けたり、
ランチとディナーが終わるごとに、
うがいと手洗いを敢行している効果が出ているのかもしれません。

思えばデビュー当時は仕事のペース配分もままなりませんでしたから、
クリスマスのピークを前にして二人ともボロボロ。
僕は喉を傷めて声が出なくなる始末。

 ※ 詳しくは → 囁きマスターからお詫び

いやはや風邪薬とユンケルのダブルドーピングで乗り切ろうとしましたが、
疲労と睡眠不足が重なっては何の効果もなし。

その経験から学び、
翌年以降は重いタスクをピーク時からずらし、
体力温存作戦で年末年始を乗り切る作戦を採用しました。
僕の年齢になると体力的なペース配分は大切なのですよ。
特に寝不足には弱くなりましたからね。

そう言えば、一昨日、沼袋の平和の森公園でジョギングしていたら、
70歳前後の男性に追い抜かれました。

流していたとはいえ、僕もそれなりのペースだったので驚きましたよ。
ああいう先輩がいると年下は弱音が吐けないので大変です。

さぁ、気合を入れ直して、もうひとっ走りしますか!

えーじ
posted by ととら at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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