2017年01月04日

仕事始め 2017

と言っても、
ととら亭の営業は6日(金)のディナーから。

にもかかわらず『仕事始め』という、そのココロは?

旅のメニューの切り換えです。

そう、1月の営業スケジュールでもお伝えしましたように、
『チェコ・スロバキア料理』が始まります。
ご存じの通り、この切り換えがえらく工数の多い仕事なので、
2日前からお店にこもっている訳です。

ともあれ午前中は、
エスプレッソのダブルで頭を仕事モードに切り替えてから、
2017年の事業計画の最終チェックを始めました。

ととら亭の仕事は1年の前半に大きいタスクが詰まっていて、
7月の旅のメニュー変えが終わるまで、
字義通り、ムギュっという状態なのですよ。
ですからスタートの時点で段取り作りをトチると、
ゴールデンウィークが始まる頃には、
頭の周りで星がピヨピヨ回ることになりかねません。

と鼻息荒く話し始めたものの無理は禁物。
昨年はいろいろご心配をおかけしましたからね。
今は健康を最優先にして、二人ともすこぶる元気です。
昨日なんて終日完全にオフにしたのですよ。
時間があれば、何かと仕事を始めてしまう悪い癖も、この日は封印。

朝は目覚ましをセットせず、
ランチもディナーも自宅でゆっくり食べました。

ぐっすり眠ってしっかり食べる。

この基本を大切に、2017年の仕事を始めようと思います。

えーじ
posted by ととら at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつもおいしいものを提供していただきありがとうございます

チェコ・スロバキア料理、楽しみにしています

また夫婦でお邪魔させていただきます
Posted by にじゅうにばん at 2017年01月04日 16:20
にじゅうにばんさま

コメントありがとうございます!

やっとこさキャプション書きと写真の選別が終わりました。
明日の午後遅くにはウェブサイトにアップできる・・・かも。

ともこは・・・っと、
ピロヒーの仕込みをやっていますね。

がんばります!
Posted by えーじ at 2017年01月04日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178274873

この記事へのトラックバック