2017年01月18日

逆取材 その1

間もなく僕たちは料理の取材旅行に出かけますが、
この仕事をしていると、
しばしば立場が入れ替わることもあります。

取材する側、される側。

分野の異なるエキスパートたちとの出会いは、
毎回、僕たちの視野を広げてくれるきっかけのひとつ。

この2日間、続けて素敵な人たちと仕事が出来たので、
今日は皆さんにその舞台裏をちょろっとご覧に入れましょう。

一昨日は今を時めくユーチューバー、
TabiEatsシンイチさん(左)とサトシさん(右)。

tabieats01.jpg

世界の食べ物をユニークな視点で紹介するゴキゲンな動画は、
日本のみならず、世界中の視聴者に繰り返し再生されています。
僕も毎回見ていますけど、
外国の話だけではなく、身近なコンビニネタ、自販機ネタなど、
ととら亭とは全く違う切り口はいつも新鮮です。
特にインスタントラーメンでピザを作ったり、
ポテトチップスのお好み焼きなど、
サトシさんの斬新な発想にはともこも驚くことしきり。
そして、お二人の軽妙なトークにつられて、
つい次々と別の動画を再生してしまうんですよね。

tabieats02.jpg

もうひとつ、TabiEatsの思わぬ魅力は、
シンイチさんの話す英語。
そう、彼らの動画の会話は殆どが英語。(日本語字幕もあります)
見かけと名前からは分かりませんが、
シンイチさんはハワイ育ちの Native English Speaker。
そのソフトで聞き取り易い話し方から、
「英会話の練習で見ています!」
なんて彼らも予想していなかった視聴者も。

tabieats03.jpg

さて、ととら亭にやって来た彼らのお目当ては当然、旅の料理。
僕たちの目の前で繰り広げられる彼らの仕事ぶりに、
いつしか僕らも時間を忘れて見入ってしまいました。

アップロードは来週の予定。
お楽しみに!

えーじ
posted by ととら at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178450680

この記事へのトラックバック