2017年06月12日

第14回取材旅行の準備 その7

今は日付が変わって0時23分。
ほぇ〜、やっと自宅へ帰ってまいりました。

取材旅行の準備は、
僕たちなりに最適化しているつもりですが、
今回は通常の業務が予想以上に忙しかったこともあって、
段取りが悪かった初回を思わせるパツパツぶり。
端的にいうと、まだパッキングが終わっていません!

ま、野方を出るのが朝7時15分ですから、
シャワーを浴びたらしこしこやりますか。

こういう状況に陥った時の切り抜け方は、
ミッションのフェーズを可能な限り短く区切り、
一点集中型でコマを進めることです。

今日の場合に例えれば、
成田空港第1ターミナルまでアクセスし、
アエロフロートさんにチェックインするまでが第1フェーズ。
そもそもここで寝坊したら完全にアウト。

次が懸案のモスクワトランジットをクリアし、
サンクトペテルブルグのプルコヴォ空港へ着くこと。

そして最後は、ネフスキー通りのホテルにチェックインし、
ベッドで横になることです。

そう、したがいましてオペレーション名は、
Operation G.t.B(Go to Bed!)

これが実に、遠ぉ〜〜〜〜〜い道のりなんですよ。

それでは次はロシアから!

えーじ
posted by ととら at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180015446

この記事へのトラックバック