2017年07月12日

南アフリカ料理特集が始まります!

旅のメニュー変えをする時、
最近は連休して無理のないよう作業しているのですが、
今回は諸般の都合により、1日でやらねばならなくなりました。

そうなると「待っていました!」とばかりに起こるのがトラブル。
今回はワインセラーが壊れたのです。

この時期は赤ワインでも普段より冷やしてサーブしているのに、
ボトルを手に持ってみると「ん? ・・・室温と変わらなくない?」
で、フィルターを掃除しても、電源をリセットしてもダメ。
やっぱりこの過酷な環境でペルチェ式は厳しいか。

そして急遽手配しましたコンプレッサー式の新型。
これがメニュー変え作業ピークの今日納品だったのですよ。
しかも支払処理まで重なって、
久し振りにトップギアで終日仕事してました。

ああ、わが哀しき「定休」日よ。

しかし、悪いことばかりではありません。
8年酷使したEPSONのA3プリンターが、
前回のメニュー変え作業で遂に天に召され、
やって来たのが同じくEPSONのSC−PX7V2。
こいつがノントラブルで頼もしい助っ人となりました。

更に自宅のデスクトップPCはスペックを大分上げているので、
ウェブサイトの更新作業をしながら、
A3プリンタとA4プリンタで2種の印刷物を同時プリント。

10年前では考えられないハイパーマルチタスクで、
日中の遅れを取り戻したのでした。

とはいえ・・・やっぱり日付が変わってもう2時か。
それではおやすみなさい。

えーじ

力作です!
南アフリカ料理特集
posted by ととら at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180317046

この記事へのトラックバック