2017年08月09日

フツーじゃない・・・でしょ?

時刻は10時43分。

コン、コン!

「はぁ〜い!」

郵便屋さん、宅急便屋さん、肉屋さん、米屋さん・・・
午前中のこの時間は、ととら亭の納品ラッシュ。
次々とビジネスパートナーの皆さんが現れ、
荷物を置いて行きます。

「今日はとびっきり暑いね! 大丈夫?」
「いやぁ〜、きついっすよ! がんばります!」

額に浮いた玉の汗をハンドタオルで拭い、
足早に次の届け先へ向かう彼ら。
本当に頭が下がります。

この時期はととら亭のキッチンも地獄の釜そのものですが、
彼らもまたその業火に焼かれるブラザーなんですよ。

外に出れば日差しを遮るもののない場所で働く、
工事現場の人々もいます。

気温は既に35度を超えました。
厳しい一日になりそうです。

いろんな研究をするのは大切だと思うんですけどね、
地球の温暖化は自然の成り行きであって、
僕たちがしでかしていることは関係ありません、と唱える方は、
一度、冷房がキンキンに効いた研究室から出て、
配送や工事の人と一緒に一日過ごすと、
あっさりその主張を翻すんじゃないかな?

フツーじゃないですよ、これ。

え?
もちろん、ととら亭のキッチンでもいいですけどね。
暑さだけじゃなく、湿度もすごいですよ〜。

えーじ
posted by ととら at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180599342

この記事へのトラックバック