2017年11月28日

第5回研修旅行 その1

日本の皆さま、おはようございます!
そしてこんにちは!

僕たちは今、
UAE(United Arab Emirates アラブ首長国連邦)のドバイにいます。
日本との時差はマイナス5時間。
ですから僕の腕時計が指しているのは朝7時10分ですね。
成田からのフライトタイムは11時間11分。
エアバスA380は総2階建て構造だけあって、
エコノミークラスでも意外と広くて快適でした。
シーズンオフの所為か夜の成田空港はガラガラ。
乗客も日本人が少なく、僕たちが乗っていた機体前方のゾーンFは、
ロシアのオーケストラメンバーが大半でした。

それぞれの旅人の服や持ち物を見ていると、
それだけで結構楽しめます。
時にはそこにドラマがあるのですよ。

たとえば新宿を出発した成田エクスプレスで、
渋谷から僕たちの斜前の席に乗って来た、
日本人の20代後半と思しきカップル。

ジャケットから靴だけではなく、
キャリア付スーツケースも全部新品のピカピカ!
そう、中でも一番眩しかったのは、
二人の左手の薬指にはまっていた結婚指輪です。

新婚旅行かぁ〜、何処へ行くんでしょうね?

対する僕らのいで立ちの何と草臥れたことか。
写真を見てお気付きの方もいるかもしれませんが、
旅行の度に着ている服がいつも同じ。
流行とは無縁で、渡航先の季節に応じた装備を20年以上も着まわしています、
一番年季が入っている僕のベストは何と23年くらい前のものだし。

初々しいピカピカの新婚さん。
草臥れたヨレヨレのバックパッカー。

ん〜、こういうのも人生のコントラストなのかしらん?

さて、僕らは入国審査と税関をするっと抜け、
当座のUAEディルハムを両替して到着フロアのフードコートにいます。
ここでアラブのスパイシーオムレツ、
シャクシュカと香ばしいピタパンで朝食。
甘いチャイが美味しい。
これから地下鉄でデイラ地区へ移動してホテルにバックパックを預け、
早速スーク(市場)の見学に行こうと思っています。
気候は東京の9月中旬って感じでしょうか。
気持ちいですね。

それでは行って来ます!

えーじ
posted by ととら at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あれ!?知らなかったー!!
シャッター見てビックリ。
いつもは 明日から休み〜♪って自慢してくるのに、今回は静かに行ったな…と、マスターが。笑
楽しんで来てください!
Posted by カフェリーゾ at 2017年11月29日 15:03
出発前に何度か言おうと思って行ったんだよ!
なかなか会えなくて自慢(?)しそこねたよ。
今回は短いので、もうすぐ帰るからね。
留守中の野方の夜警をよろしくね!
Posted by ともこ at 2017年12月02日 05:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181697725

この記事へのトラックバック