2018年04月20日

Welcome back to Totoratei!!

僕たちの本業は旅の食堂ですが、
さまざまな機会で別の業界の人と仕事をすることがあります。
中でも楽しみなのがTabiEatsのシンイチさん、サトシさんとの撮影。

先日その現場をちゃらっと逆取材したのを覚えていますか?
そのビデオがアップされました!
(バナーの下の文字列をクリック!!)

tabieats01.jpg
あの【ととら亭】でハンガリー料理を東京で食べる。

ね? おもしろいでしょう?
僕たちの目の前で撮っていましたから内容は全部知っているのですけど、
こうして1本のビデオになると、全然違った作品になっているんですよ。

僕は特に彼らの作品の軽快なテンポが好き。
それからコミカルな音楽の使い方。
シンイチさんとサトシさんのキャラクターの違いも相まって、
どのビデオも役立つ情報でありつつ愉快な作品になっています。

ご覧になった方はもうお気付きかもしれませんが、
彼らと僕たちは業界こそ違っても、
仕事のコンセプトはほとんど同じ。
ただ僕たちは外国の文化を日本で紹介しているのに対して、
彼らは日本の文化を外国に発信することに軸足を置いています。
それも僕たち同様、旅人の目線なんですね。
そのいい例がこれ↓

tabieats02.jpg
東京で食べるべき、10の食べ物!

ああ、11番目はご愛敬ですけど、
日本人の僕らにとって当たり前のことも、
初めて日本を訪れる人にはとても新鮮です。
それも文科省お墨付きの教科書的な内容ではなく、
市井の生活に密着しているところが実に彼ららしい。

時にはこんな風な集まりも・・・

tabieats04.jpg
Meet Up with Friends from Around the World

Wow! 楽しそうですね!
いろいろな国の人が集う場であるところも同じ。

TabiEatsは毎回異なるテーマで週に4本のビデオをアップしています。
どれも外国人の目線で見た意外な日本が楽しめますよ。
あ、それから英会話の勉強にもいいかも。

sands.jpgTabiEats

ととら亭編パート1を見逃した方はこちらへ!

tabieats03.jpg
【ととら亭】世界旅行が楽しめる、東京・中野の小さくも素敵なレストラン

Have fun!!

えーじ
posted by ととら at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183033512

この記事へのトラックバック