2020年04月11日

春眠のお知らせ

いよいよ東京も緊張感が高まって来ましたね。

昨日、東京都から具体的な内容の営業自粛要請が出ましたので、
明日から当面の間、ととら亭も昼夜ともに休業することと致しました。

本日のランチは通常通り。
ディナーは昨日までにご予約いただいていたお客さまのみで行います。

現時点では来月はおろか、明日のことすら予測できませんけど、
4月2日にリリースしたばかりのギリシャ料理特集パート2は、
お楽しみ頂いた方も少ないため、
営業再開後に期間を延長しようと思っています。

先は長そうですけど、みんなで耐えましょう!

えーじ
posted by ととら at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日の東京都の要請を見て、どうなさるのか心配しておりました。「営業は8時まで、酒類は7時まで」となると、実質「ランチのみ営業」、のようになってしまい、かなり厳しいですよね。一日も早くこれが収まってくれるのを祈るばかりです。再開後ギリシャ料理を頂く日を楽しみにしております。えーじさんの脚、早く全快されること祈っております。
Posted by サトシ at 2020年04月11日 11:50
サトシさま

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、東京都の『要請』は、
事実上『やれるものならやってごらん?』的な内容でしたね。
つまりお酒も出している飲食店にとって、やっても利益はほとんど出ない。
だからビジネス的にやる意味がない。

とまれ後のブログにも書きましたが、
彼らの要請の意図と意味は十分理解できますし、
またそれも数カ月前から想定していたことです。

となれば、自由時間をドカンともらえたこの期間、
ポジティブに楽しみたいと思っています。

さいわい僕の左足も順調にリハビリを進めています。

営業再開に向けて、
今でしかやれないことをやろう!

転んでもただは起きないととら亭でございます。
Posted by えーじ at 2020年04月12日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187369320

この記事へのトラックバック