2010年03月04日

初日はTKO寸前

昨日は旅の食堂ととら亭の初日。
沢山の方にご来店いただきました。
本当にありがとうございます。

それからごめんなさい。
事前に考えられる限りの対策は打っておいたのですが、
かなりお待たせしてしまいました。
特に開店直後のお客様には、
とてもテンポの悪いサーブになってしまって。

それから友人とは言え、僕がカトラリーを出し忘れたのに、
何も言わず、お預け状態でずっと待ていてくれた浅羽君。
ほんとにごめん!

閉店後のミーティングで問題点を洗い出し、
どうしたら質を落とさずに提供速度を上げられるか、
どうしてもスピードが落ちて来た時に、
お客さま際でどう対応すべきかをふたりで考えました。
今夜はリベンジです。

さすがに疲れも溜まってきました。
お店に泊り込みも何日目でしょう。
オープン前日は2時間くらいの仮眠しかとれず、
その前も慢性的な寝不足状態でしたから、
昨夜片付けが終わった後は、
寝袋を出して客席のベンチシートですぐ寝てしまいました。

でも、友達や家族、パートナー会社さん、
同じときわ通りのお店の方から、
身分不相応なほど頂いた沢山のお花に囲まれていると、
責任を感じると共に、勇気が涌いてきます。

みなさんの期待に応えられるようがんばらなくては!


えーじ
posted by ととら at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは

開店おめでとうございます。

来阪時には、いっしょにレッドゾーンまで、一緒に食べ歩いたのは、懐かしい思い出です。

必ずや訪問したく思います。
その日が、実現する事を楽しみに、日々、頑張って働きますよ。

では、また

お疲れ出ませんように・・・。

Posted by なにわの喰いだおれオヤジ at 2010年03月04日 16:28
なにわの食いだおれおやじさん、お久し振りです。

しばらくお会いできていませんが、お元気でしたか?
僕たちはあれからも断続的に旅を続け、
今は中野区の野方で「新しい旅」を始めています。

東京にお出での際は、是非お立ち寄り下さい。
懐かしいお話を聞かせて頂けたらと思います。
Posted by えーじ at 2010年03月05日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35974995

この記事へのトラックバック